November 22, 2016

詳細は記載できませんが、PUSH+エピペン講習会を受講した方が、実際にエピペンを使用したという事例報告がありました。

この方に受講していただいた講習会では、エピペン注射の手技だけで無く、注射の適応について、対応手順書についてのディスカッションを行いました。
 

このディスカッションの中で、指導者の立場からは、
・注射の適応条件をもう少し緩和した方が良い(より症状が軽い場合にも注射を行う)
・対応手順書が複雑で実用的でないのではないか(よりシンプルなアクションカードを作成した方が良いのではないか)
とアドバイスをしました。

今回の事例では、...

November 5, 2016

INARS指導者養成WS開催のご案内です。

これまでは、内地まで行かなければ受講できなかった指導者養成ワークショップですが、いよいよ、沖縄INARSのメンバーで開催できるようになります。

INARSコース受講後は指導スタッフとしてコースに参加することができますが、プレゼンテーションなどの指導をするためには認定インストラクター資格が必要です(認定の無い方は患者役などでの参加となります)。

指導者養成ワークショップでは、INARSコースの進め方、シナリオのポイントなどをワークショップ形式で学ぶことができ、受講後、認定インストラクターになること...

Please reload

アーカイブ
Please reload

救命処置を楽しく学ぶ会からのお知らせ

©2008 救命処置を楽しく学ぶ会