January 18, 2016

昨日、1月17日に、第3回沖縄INARSコースが開催されました。

第1回、第2回は、中部INARSからディレクターをお招きし、全国からインストラクターのみなさんにおいでいただいてのコースでしたが、今回は、インストラクターもディレクターも、沖縄INARSのメンバーで開催する初のコースでした。

インストラクターの事前の打ち合わせはメーリングリストで行われますが、どのインストラクターも、「もう参加するのやめようかな・・・」「冬だけど台風が来ないかな」などと思ってしまうほど、大変な思いをしたようです。

当日は、みんなで準備を行い、事前の打ち合わせ...

January 5, 2016

宮古島で3回目となるPUSHは、県立宮古病院の院内コースでした。
医師クラークさん、秘書さんたち12名にご参加いただきました。先日の新聞記事やテレビを見て、「私たちも受講したい」と声をかけてくださって、開催が決定したものです。
存分に楽しんでいただけたのは、この写真のはっちゃけ具合からも伝わってきますね。何しろ「楽しく学ぶ会」ですから、楽しくないと!!(写真も、私が「撮ろう」と言ったのではなく、みなさんで「撮ろう撮ろう!」となったものです。リトルアンも巻き込まれています。)
「家族、知り合いにも受けさせたいのだけれど・・・」というか...

Please reload

アーカイブ
Please reload

救命処置を楽しく学ぶ会からのお知らせ

©2008 救命処置を楽しく学ぶ会